ブログ

BLOG

蓋(フタ)がついた話






この新登場の充電器「oticon スマートチャージャー」の話です。




今までの充電器は、蓋がなく補聴器がそのまま出ていました。








しかし新しい充電器では、フタを閉めることができるようになりました。




私は、この商品が発表された当初、フタがついたことよりも、充電器に乾燥機能がついたことを喜んでいて、フタをできる事に関しては特に便利になったとは思っておらず、YouTubeで海外の方ががスマートチャージャーをレビューしてる動画を見ても、「どうだい?なんと!この充電器はフタができるんだ!これはすばらしいね!」的なリアクションをしている意味が分かりませんでした。




しかし実際に手に取って使ってみると、理解ができました!




まずフタができるようになったら、持ち運びがすごく便利です。2泊3日程度の旅行なら充電器だけ持っていけば補聴器携帯ケースも必要ありません。そして、海外の方のレビュー動画でも言われていたことですが、ペットに補聴器をかじられる心配がありません。今までそういった事故は一件だけ経験したことがありますが、いっぱい猫がいるお宅にお邪魔した時に「ああ、フタあったほうがいいな」と改めて強く思いました。




もっとも、どちらの充電器にも長所短所あるので、そこはスタッフに確認してください。




私はフタがあったほうが良いと思うので、お客様にどちらが良いか聞かれたら、「どうだい?なんと!この充電器はフタができるんだ!これはすばらしいね!」 とお答えします。 







熊本店   小坂










あなたにオススメの記事

  • kokuraイルミネーションkokuraイルミネーション  こんにちは! 小倉店です。  朝夕涼しくなりました。 風邪などひかれていませんか?  少し早いですが北九州市政だよりにイルミネーションの紹介が掲載されていましたの […]
  • 念願の( ^ω^)・・・念願の( ^ω^)・・・ 春爛漫のこの頃 入学・入園の子供様をお持ちのご家庭の皆様おめでとうございます! 3歳になったばかりの孫も今日から 初登園しているはず、ハラハラドキドキです。 […]
  • 難聴万博2024難聴万博2024 サクラの開花が待ち遠しい今日この頃。3月は【耳の日】という事で様々なイベントがありますが、今年も『難聴万博2024』が開催されています。場所は・・・インターネット!4月28日( […]
  • 蛍袋❀蛍袋❀ 皆さんこのお花の名前知ってますか?? 私は、道沿いに見たことはありましたが名前は知りませんでした! この花の名前は蛍袋(ホタルブクロ)です。 面白い名前 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ