ブログ

BLOG

干潟のともだち

こんにちは!ヒアリングデザイン大橋店です

先日、佐賀の干潟よか公園に「シチメンソウ」を観に行ってきました。
このシチメンソウは絶滅危惧種で、干潟にしか育たない「塩生植物」といわれるもの。

友人がプロ用カメラで撮影



ここ数年はうまく育たなかったようで、今年はなんと3年ぶりに咲いたそうです。
海の紅葉とも呼ばれるほど綺麗に色づくみたいなのですが、残念ながらまだまだというところ・・・
地元の方によると、11月頃にはもう少し濃く色づくそうですよ。またチャレンジしてみようと思います。
しかしながら、「トビハゼ」や「ムツゴロウ」など初めて干潟の生き物を間近で観察でき、なんとも言えない可愛さで癒されました。いつもとは違う秋を楽しめました(^^)

多くの人で賑わっており補聴器ユーザーの方を何人かお見かけしたのですが、皆さま笑顔で秋を楽しまれていましたよ。

顔を出すムツゴロウ



だんだんと涼しくなってきて、外出も増えてくると思います。せっかくだったら良い聞こえで楽しんで頂きたいです。聞こえが気になる方や補聴器をお考えの方、ぜひお近くの岩永補聴器にお越しください。また、当社でお求め頂いたお客様も、点検・クリーニンング、調整など、レジャーの前にご来店くださいね。

佐賀空港



皆様のご来店を心よりお待ちしております。

大橋店LINEお友達を募集しています!耳寄りな情報や来店予約も簡単ですよ♪


 

大橋店 宮原

あなたにオススメの記事

  • 電池回収キャンペーン実施中!電池回収キャンペーン実施中! こんにちは!最近、人生初のティッシュ配りをして人の温かみを感じた福岡店の光安です。 現在福岡店では2月の電池回収キャンペーンを実施中です! 使い終わった電池を6個以上 […]
  • 新型コロナウィルス感染拡大防止対応のお知らせ新型コロナウィルス感染拡大防止対応のお知らせ お客様各位 平素より岩永補聴器グループ各店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と ご家族・関係者の皆様に […]
  • 昨日あった話昨日あった話 熊本店は、鶴屋百貨店さんの真向かいにあります。 で、よくお弁当を買いに行くのですが、昨日、レジに並んでいると私の前で 「保冷材はどうしますか?」 「・・・・・・ […]
  • サッカーワールドカップ開催サッカーワールドカップ開催 こんにちは 佐賀店の下田です。カタールワールドカップが開催となりましたね。みなさんも注目していると思います。ドイツ・コスタリカと戦い1勝1敗となり、明日12/2 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ