ブログ

BLOG

小さいスーパーコンピューター

こんにちは。福岡店の岩崎です。

近頃、日々の進化というのは凄いものだなと改めて感じています。

年末に携帯電話をiPhone7に変えたのですが・・・

「おお、凄い。指紋認証がある!」←以前からあったみたいです。

「こんなアプリまで今使えるのか!」←一年半まえからあったみたいです。

「設定で補聴器と直接つなぐことができる!」←これも以前からあったみたいです。

なんて凄い凄い言いながら色々な発見に喜んでいる現在です。弄っていると楽しい♪

 

先日那珂川町の相談会に行ってきました。寒い中、多くの方にご来場いただき大変ありがたく思います。そんな中で、初めて補聴器の話を聞きに来た方がいらっしゃったのですが

「え!こんな小さい補聴器の中にコンピューターが入ってるの?」

「一秒間に100回も音を分析するの?嘘でしょ!」

「インターネットに補聴器が繋がるの?何で?」

と、今の補聴器の性能に大変驚かれていました。一秒間に100回の音分析は本当です。インターネットに接続できる理由は…今後夢が広がりますね。

色々な最新技術を最初は凄いと思っていても、扱っているうちに当たり前になってくることは良くあると思いますが、先日の相談会で補聴器の機能にとても驚かれているのを見ると、改めて近年の補聴器技術の進歩の速さ・凄さというのを実感します。

知っていれば改善されるかもしれない聞こえのお悩みを、少しでも減らすお手伝いができますように

難聴の方の生活を色々な場面でサポートできるそれらの機能をより多くの方に伝えていかないといけないと改めて思いました。

 

福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は
岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。

【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 睦月睦月 お正月も成人式も終わり最近は冬将軍が勢力を増し底冷えの毎日ですが 皆さまインフルエンザや風などひかれていませんか?   手足もかじかみますね、万が一補 […]
  • AIと一緒におでかけしよう!AIと一緒におでかけしよう! こんにちは♪旅行と写真が好きな福岡店の立石です。例年なら秋の行楽シーズンは紅葉や温泉、旬の味覚など旅行好きにとって一番良い季節ですが、おでかけしたいウズウズした気持ちを […]
  • ヘアドネーションヘアドネーション こんにちは、小倉店です。 皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか。   さて、先日初めて「ヘアドネーション」をしました。 ヘアドネーションとは、 […]
  • お盆休みを終えてお盆休みを終えて 本日より営業いたします。 お休みの期間中、お問い合わせ等された方もおられたと思います。 各店、本日より営業しておりますので、ご連絡、ご来店お願い申し上げます。 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ