ブログ

BLOG

初・釣り!

こんにちは、佐賀店の川原です。

昨日初めて釣りに行ってきました!

お盆中は台風でなかなか予定が立てられなかったので、日曜日を利用して行ってみましたが、のんびりした時間でとてもよかったです。

釣果は・・・1匹のあじごが食卓に並びまして、娘がきれいに食べてくれました♪

写真は小さなおこぜですが、こんなにかわいいのは食べられません・・


しかし、昔釣り好きだった家族が言うには、サビキ釣りでつかうサビキは昔は入れるのが大変だった、手もその匂いがついてしまっていたと。

それが、今は輸液のようなパウチに入って、網に合うサイズのキャップ(蓋)がついたものを売っており、これに対して非常に感動していました!

夜寝る時も手のにおいをかいではしきりに感心し・・・(笑)

それを見ながら、私は補聴器の充電器を思い浮かべていました。

新しく登場したことで、今までの悩みを一掃してくれるというところに大きな共通点があったからです。

まだまだ器種も限られてはいますが、電池交換がぐんと楽になります。

充電時間も従来より短くなり、形態もかわいらしく、持ち運びに対応できる充電器もでてきています。置き場所が充電器になるので、なくすリスクも抑えられます。

補聴器ご検討される際にはいろんな不安も心配も有られると思います。

ぜひ、お声がけくださいね。

 

あなたにオススメの記事

  • 続.京都続.京都 皆さん、こんにちは。 クリスマスが終わり気持ちは年末、そして来年へ… 忙しい日々を過ごされているのではないかと思います。   夏に続きクリスマス […]
  • 補聴器で毎日の耳トレを補聴器で毎日の耳トレを こんにちは♪近ごろ運動不足でほんのちょっぴり?体重が増加した福岡店の立石です。 心と体の健康維持のためスポーツジムでのトレーニングを日課にしていましたが、利用しているジムがコロナ […]
  • 「お多福くぐり(通り抜け)」「お多福くぐり(通り抜け)」 このところ、スッキリしないお天気が続いていますが、 皆さん元気でお過ごしですか。 立春を迎え暦の上では春となりましたね。豆まきをされた方も 多かったのではない […]
  • マスクマスク 皆さんこんにちは。福岡店です。 今日は補聴器装用に邪魔になりにくいマスクのつけ方をご紹介します。 ①輪ゴムをマスクの紐に通します。 ②両側同じように通し […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ