ブログ

BLOG

は(8)月な(7)日の日


皆さん、こんにちは!諫早店の坂上です。




先日 8/4㈮~8/6㈰ までお店のすぐ近くで「八坂ぎおん祭り」がおこなわれました。




昔から伝統のあるお祭りで、私もお神輿を担いで街中を練り歩く姿を見かけました。








暑い中、本当にお疲れ様でした!







さて今日8/7は、「は(8)な(7)」の語呂合せで『はなの日』です。




日本耳鼻咽喉科学会が1961年に制定されたそうですが




私達は、普段から耳に携わっています。




様々なお客様がいらっしゃいますが耳の聞こえと共に




お客様のお悩みで多いのが「耳鳴り」です。




耳と鼻はつながっているため、鼻が炎症を起こすことが、




耳鳴りの原因になることもあるそうです。




たとえば、左右同時に鼻をかむことによって、鼻が炎症を起こすケースがあります。




これは、細菌やウイルスなどを含有した鼻水が奥に入り込んでしまうことによって




中耳炎や副鼻腔炎が引き起こされることが原因ともいわれているそうですよ。




ちなみに、3月3日は『耳の日』 6/6日は「補聴器の日」です。




又、諫早店では8月末まで「サマーセール」を実施中です!!




お盆も休まず営業いたしますので、ぜひお気軽にご来店ください。




あなたにオススメの記事

  • 充電式のメリット電池式のデメリット充電式のメリット電池式のデメリット 「絶対聞こえないと困る日は、朝、電池を新品に替える」 先日私が衝撃を受けた言葉です。 まずはこれをご覧ください。これは各メーカーの同サイズの充電式、電池式の「電池寿 […]
  • お客様からのいただきものお客様からのいただきもの 皆さまこんにちは。福岡店の岩崎です。 先日お客様から写真をいただきましたのでご紹介します。 椿の島で撮られた写真だそうです。お客様は写真と登山を趣味にされていて、身近な草 […]
  • 涼しい日も増えましたね。涼しい日も増えましたね。 こんにちは。佐賀店です。 日頃より、ご愛顧いただき誠にありがとうございます。 先日は九州に台風が接近してハラハラしていましたが佐賀店は幸い大きな被害もなく ま […]
  • 継続は力なり継続は力なり こんにちは 佐世保店の大島です。 数年前に通信販売で購入したものの、我が家の洋服掛になっていた腹筋マシーンの「ワンダーコア」。健康診断を目前にして再び日の目を見る事 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ