ブログ

BLOG

絶対に見えない補聴器がバレたのは・・・


今日で11月も終わりですね。
日に日に寒さが増し、クリスマスのイルミネーションが今年は楽しめそうですね。




補聴器をつけていることを絶対見せたくないという方に大好評の極小補聴器IIC。
従来からあるCICサイスよりもさらに小さいサイズの補聴器で、




実は、この極小サイズの補聴器が
作れるのは、世界でもまだ数社だけという技術のつまった小さな補聴器です。




これがIIC補聴器装用中の写真。つけているのがわかりますか?
見えている白い玉は、取り出し用のヒモで、ご希望により短くしてさらに目立たなくすることもできます。




先日、初めて補聴器を装用される方が「絶対に外から見えないもの」というご希望の元
このIIC極小耳穴補聴器をご注文いただき、納品しました。 




ご本人もご家族も「これなら絶対わからないね」と驚きとともに大変喜んでいただけました。
次の調整日に来店された際に、
『会社の人から「補聴器つけたの?」と聞かれた』と言われるではありませんか。  
「相手の方はどうしてわかったんですか?!」と尋ねると、

今までは耳に手をあてて、相手の声を聞いて、聞き返したりトンチンカンな答えをしていたりしていたのに、
急に耳に手をあてずに、普通に会話ができるようになったから、相手の方があれ?と思って
「補聴器つけたの?」となったそう。
見えなくても聞こえたからバレたのですね。
実は、その会社の方も、最近耳が遠くなってきたので補聴器を作りたいと思っていたそうで、
聞こえや補聴器に対して関心が高かったようです。

色々なイベントが再開され始めました。 久しぶりに会うご家族やご友人たちと
楽しい時間を過ごすためにも、補聴器生活始めてみませんか?


                      岩永補聴器熊本店 岩永




あなたにオススメの記事

  • 11月22日は?11月22日は? 明日はいい夫婦の日ですね。 どこのご夫婦も日頃、面と向かってお礼など云わないと思いますが明日はどうか “いつもありがとう”と心の中では思っている事を口に出して恥ずかしいかも […]
  • バスケットバスケット 皆さん、こんにちは! 諫早店の坂上です。 先日、応援している長崎ヴェルカのB3リーグ優勝のパレードに行ってきました。 プレー中の選手の方々は […]
  • 秋の七草秋の七草 秋らしい気温と心地よい風を感じるようになってきましたが 皆さん、元気でお過ごしですか?! 秋といえば『食欲の秋』「読書の秋」[スポーツの秋]など様々な秋がありますが […]
  • 補聴器はチャンネル数の多さだけで選ばないでください。補聴器はチャンネル数の多さだけで選ばないでください。 チャンネル数とは、 「音の帯域を区切った数とか調整の細かさ」の事で、 ピアノで例えれば、「1オクターブの中の鍵盤の数」でしょうか?「ド、ミ、ソ、シ」しかない鍵盤と「ド […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ