福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

あなたのスマホが補聴器のリモコンになります


今、日本中で従来の携帯電話(ガラケーと呼ばれるもの)から




スマートフォン(四角い画面をタッチするもの)に移行が進んでいます。




最近では、80歳以上の方々にもスマホが普及し始めました。




お客様が新しいスマホをお持ちなのを最近よく見ます。




そこでご紹介+おすすめしたいのが、「oticon on」アプリです。




これを使うと、このように、スマホで補聴器のボリューム調整ができます。








このアプリは数年前からあったのですが、当時はiphone専用で、




お客様の中でiphoneユーザーの方が少なかったため、あまり活躍していませんでした。




しかし、今年3月発売の新しい補聴器、「モア」だと[android製スマホ]に対応、




ものすごく簡単に言うと、最近のスマホだったら大体、使うことができるようになりました。







今まで10年以上補聴器をお使いで、最近、モアを購入したお客様にこのアプリをお入れしたところ




大好評!




補聴器本体でのボリューム操作に慣れているかたでしたが、




「画面で見えるからやり易い」と大変喜んでおられました。







今まで使っていた携帯電話をスマホに替えたら、一度当店にご来店くださいませ。




「私には使いきらんから・・」と思っている方でも、




ものすごく簡単に使えますのでご安心ください。







熊本店    小坂







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です