ブログ

BLOG

4月は岩永補聴器グループの創業記念月

こんにちは、黒崎店です。

岩永補聴器グループは、昭和28年4月からの創業なんです。

今年で67年目 先々代の社長からの長い歴史があります。

私が、67年前と聞いても「戦後落ち着いてきた頃かなー?」と思うくらいなので、

昭和28年は、どんな年だったのか調べてみました。


出来事   

NHKが日本で初のテレビジョン本放送を東京で開始(一日4時間)

・日本テレビが本放送開始(民間放送)

・奄美諸島が日本に返還

・10円硬貨発行

・初のスーパーマーケット 東京にオープン



 

 

 

 

ファッション 

・真知子巻き 大流行

ヒット商品

・マジックインキ(寺西化学工業)

・大衆薬 オロナイン軟膏(大塚製薬)

・パラソルチョコレート(不二家)

・お茶づけ海苔(永谷園)

流行語

・「おこんばんは」「さいざんす」 (トニー谷さんが使う言葉)

・街頭テレビ

なんだか歴史の重さを感じてきました。

これだけ長く補聴器と共に歩んできた経験は、どこにも負けないと思っています。

黒崎店では4月に創業記念月のお楽しみを考えています。

ご来店いただいたお客様に、店長が一生懸命考えた心ばかりの品をご用意しています。

お掃除がてら、お買い物がてら、おしゃべりがてらご来店下さるのを心よりお待ち申し上げております。

ご来店が難しいお客様は、無料でご訪問もしておりますので、ご利用下さい。

店員一同お待ち申し上げております。              黒崎店 北村

 

 

 

あなたにオススメの記事

  • 日曜日も営業中日曜日も営業中 こんにちは。黒崎店の本田です。 当店では毎月 第2・3・4日曜日 […]
  • 補聴器と防犯、心配な一人暮らし補聴器と防犯、心配な一人暮らし こんにちは。黒崎店の本田です。 補聴器と防犯、直接は関係ないようですが、実は関係があります。一般的に年齢的な聴力低下は高音が苦手になる方が多いですが、高音が低下すると、言 […]
  • 「私、キレイ?」「私、キレイ?」 こんにちは。黒崎店の本田です。先日ご訪問したお客様宅でのお話。 今年の猛暑で汗やマスクが気になるお客様。耳掛けタイプからオーダータイプへ買替のご相談でした。測定後、オーテ […]
  • 運動運動 こんにちは、黒崎店の中村です。 私ごとですが、先日から、スポーツジムに通い始めました! 学生の頃は、部活に入り、なんとなく体を動かしていたのですが、 最近の私 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ