ブログ

BLOG

寒さ対策


皆さまこんにちは。




ついこの間は12月と思えない汗ばむ陽気でしたが、一転今日は朝から雪が舞って一気に冷えこんできました。




これから寒さ本番ですが、寒さ対策に温めるとよい3つの首があります。




それは 「首」「手首」「足首」




これらの首の近くには動脈が通っているので、血流が多い動脈を温めると効率よく全身の血液を温める事ができるんです。




「冷えは万病の元」といわれるように体調不良の原因になりますので




カイロやマフラー、手袋にレッグウォーマー等の防寒具を上手に利用してこの3つの首を温めるように意識してみて下さい(*^-^*)




また、「笑うこと」は体内のナチュラルキラー細胞を活性化させ免疫力が高まるそうですよ。




3つの首を温めて、たくさん笑って、風邪やインフルエンザに負けずに過ごしましょう!




補聴器の寒さ対策として




空気電池は低音下や乾燥により電圧が下がると電池寿命が短くなりますので気温が低い場所に保管せず換気の良い常温(15~20℃位)で保管してください。




耳掛け補聴器をお使いのお客様で点検お掃除のときに結露が見られたら、結露対策にチューブ内に木綿糸を入れています。




年末は休まず28日午前中まで営業しています。




補聴器も大掃除してすっきり新年を迎えませんか?




ご来店をお待ちしております。




小倉店 松本











あなたにオススメの記事

  • 進化する補聴器進化する補聴器 オーティコン補聴器「オープン」の特徴で、補聴器をインターネット上で最新の状態にする(アップデート)ことが可能になりました。最新の状態とは、過去のバージョンには無かった機能を追加し […]
  • 新春3世代グランドゴルフ★新春3世代グランドゴルフ★ 皆さん、こんにちは諫早店の坂上です! 私は先日息子と母の3人でグランドゴルフ大会に参加しましたよ!! 私の住んでいる地区では毎年恒例の行事となっていますが […]
  • 6月6日は、「補聴器の日」6月6日は、「補聴器の日」 皆さん、こんにちは諫早店の坂上です。 さて昨日、6月6日は 「補聴器の日」でしたがご存知でしたか?? 1999年 日本補聴器販売店協会と日本補聴器工業会が制定したそう […]
  • お気に入りのラーメンお気に入りのラーメン 皆さんこんにちは!小倉店の光安です。 蒸し暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。補聴器は汗や湿気に弱いので三か月に一度は点検とお掃除でご来店ください。 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ