ブログ

BLOG

聞きたい音に集中しやすくなる補聴器






こんにちは♪岩永補聴器ヒアリングデザインの立石です。

梅雨入りして雨の日も多くなりましたね!
私は訪問サポートを担当していますので、雨の日でも車を運転する機会が多いのですが、雨の日では視界が悪くて晴れの日よりも運転に気を使います。

一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)が行った調査によると、雨の日の事故は、晴れの日の約5倍もあるそうです。
視界の不良は大事故にもつながりかねないので、気をつけたいですね!

雨の日の視界の確保には「ワイパー」が大きな役割を果たします。定期的な交換が必要であることを知っている人は多いのですが、ワイパーにもいくつか種類があることはご存知でしょうか?

低価格な「ノーマルタイプ」、ガラスとの摩擦抵抗が少ない「グラファイトタイプ」
、ワイパーを使用する度に、撥水効果をガラスへコーティングしてくれる「撥水タイプ」などがあるそうです。
運転時の視界の悪さが気になり始めたらワイパーを見直してみると良いかもしれませんね。

雑音が多いと言葉の聞き取りが悪くなる?








補聴器を使用していると不快な突発音や風切り音など様々な雑音にさらされます。
補聴器を利用している方の10人中7人以上が不快な音に悩まされた経験があるそうです。
雑音が気になってしまうと雨で視界がさえぎられるように、聞きたい音に集中できずに疲れを感じたり、会話自体が億劫になってしまうことも・・・。

補聴器にも色々と種類があり、雑音の中でも快適に聞こえる補聴器もありますので、騒がしい中での聞き取りを改善したい方は補聴器を見直してみてはいかがでしょうか。

聞きたい音に集中しやすくなる補聴器「オーティコン リアル」登場!
音環境の急激な変化に対応して、風切り音やキーボードを打つ音、床のきしむ音、ドアをバタンと閉める音などの不快な音を低減、どのような場面でも快適な聞こえをお届けできる補聴器が登場しました。

補聴器をつけると雑音が気になって聞き取りに集中しづらい方や少しでも快適な補聴器をお求めの方はぜひご来店下さい。








福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
福岡市博多区の補聴器専門店の店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 認定補聴器専門店認定補聴器専門店 夜が明けるのが早くなってきたなと感じるこの頃。 皆さんはいつも何時に起きていますか? 早朝からやっている情報番組のコーナーで5:20から「脳シャキクイズ」というがや […]
  • 車でお越しの際は車でお越しの際は いつもご覧くださり、ありがとうございます。 大橋店は西鉄大橋駅からのアクセスもよく、西鉄バスも東大橋というバス停が徒歩2,3分のところにありますので利用されているお客様が […]
  • 吹雪いてます吹雪いてます いつもご覧くださりありがとうございます。 あっという間に一月もすぎていきますね。本日は福岡 吹雪いています。 いままでが暖か過ぎたのでしょうが、雪が降ると風も相まっ […]
  • 毎年恒例毎年恒例 いつもご覧くださりありがとうございます。 みなさま、クリスマスは楽しく過ごされましたか?? きらびやかなクリスマスが終わると、あっという間にめでたいお正月ですね […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ