福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ


皆さんこんにちは!博多店の光安です(^^)/

だいぶ秋らしい気候になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
朝晩寒いので風邪を引かないようにお気を付けください。

さて、今回は補聴器用の汗カバーについてお話しします。

先日、土木関係のお仕事をされいるお客様が「補聴器の音が弱くなって声が聞き取りにくくなった!」と慌てて来店されました。補聴器を見てみるとマイク部分に汚れと砂が詰まっていました。お店のバキュームで汚れを取ろうと試みましたが、綺麗に取れず泣く泣く修理することになりました(;´Д`)

補聴器のマイクは、言葉の通り人の声や周りの音を集音する役割を果たします。その部分に不具合が起きると音を集音しにくくなり、スピーカーから出る音も必然的に弱くなります。

野外でお仕事をされる方や汗っかきな方は、どうしてもマイク部分に汚れが溜まりやすくなるので、私は汗カバーを補聴器に付けることをお勧めします。

汗カバーを付けることでマイク部分を守ること、補聴器のケースに錆が付きにくくなることなど、補聴器を清潔に保ち故障もしにくくなります。

 






当店では様々なカラーの汗カバーを取り扱っているので気になる方はお気軽にスタッフにお声掛けください。スタッフ一同心からご来店お待ちしております(^^)/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です