ブログ

BLOG

音の方向

こんにちは!先日、少し探検をしてみました。

学生の頃は通学で、今は通勤でほぼ毎日通っている場所の裏通りを帰りのバスを待つ間

探検してみたのですが、そこで、こんなとこに喫茶店が!おいしそうな洋食屋さんだ!と食べ物系のお店ばかり・・・発見してしまいました。

今はなかなか行けないですが、いつかは行ってみようとワクワクしています。

探索中のこと、細い裏通りをイヤホンで音楽を聴きながら歩いていました。歩道を歩いてはいたのですが、横を車がすごいスピードで後方から走り抜けていきました。

走行音に全く気が付かなかったのでとても怖かったです。

日頃、お客様からそのような体験をよく聞いていたのですが、今回は身をもって危険性を感じました。細い道を歩く際はよく周囲の音が聞こえる状態にしておこうと思いました。

私たちは左右両方の耳で音を捉えてどちらから聞こえてくる音か脳で判断しています。

日常の危険回避の為にも両方の耳でしっかり音を捉え脳で理解することが大切です。

まだ片耳しか補聴器を使用されてない方も両耳での聞こえを体験してみませんか?(聴力によっては対応できない場合があります。)

最新式の補聴器を体験できますのでお近くの岩永補聴器グループへぜひご相談ください!

皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

試聴器を各種ご用意しています!


 

 

ヒアリングデザイン大橋店 宮原

あなたにオススメの記事

  • 補聴器と医療費控除補聴器と医療費控除 こんにちは。佐賀店の高尾です。 今日はお客様からよくある質問、”補聴器と医療費控除”についてお答えしようと思います。 結論からいうと、補聴器は医療費控除の対象となる […]
  • 人生100年時代の日!人生100年時代の日! こんにちは、諫早店の坂上です。 先日社内の勉強会で『新幹線デビュー』しました。 ピカピカの車両で乗り心地も良く、あっという間の新幹線移動でしたが とてもいい思 […]
  • イヤホンイヤホン 佐世保店の大島です。 通勤中にはよく音楽を聴くのですが、イヤホンのはあまりこだわりがなく聴ければよい程度にしか考えていませんでした。電気店などでもイヤホンコーナー […]
  • 蛍袋❀蛍袋❀ 皆さんこのお花の名前知ってますか?? 私は、道沿いに見たことはありましたが名前は知りませんでした! この花の名前は蛍袋(ホタルブクロ)です。 面白い名前 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ