ブログ

BLOG

耳にも届けたい栄養

こんにちは、黒崎店です。

梅雨も始まり、食欲もだんだんなくなってくる季節です。

冷たいものや簡単に食べられるものを手に取ってしまい、栄養が偏ってしまいます。

 

体のためにもバランスよく栄養を取りたいものです。

耳にも届けたい栄養があるそうです。それは・・・

ビタミンB12・・・神経細胞内の核酸やたんぱく質の合成・修復の役割をする。

(のり・鰹節・しじみ・いわし など)

ビタミンB1・・・脳をはじめ神経や筋肉が正常に動く働き。

(大豆・ウナギ など)

ビタミンB2・・・過酸化脂質という有害物質を取り除く作用がある。

(干しシイタケ・のり・豚レバー など)

カルシュウム  (牛乳・みそ)

たんぱく質   (大豆・肉類・乳製品 など)

よく聞く栄養素もありますが、これらは耳の内耳の神経の働きを高める効果があるそうです。


 

 

 

毎食は難しくても、一食の一品にこだわりを持つのもいいかもしれませんね。

7月より期間限定で、ドライラックス(補聴器を30分で乾燥・除菌する優れもの)がお安くなるキャンペーンが始まります。詳しいことはお近くの各店舗にお問い合わせください。

従業員一同お待ち申し上げております。                   黒崎店 北村

 

 

 

 

あなたにオススメの記事

  • 補聴器はお店選びが9割補聴器はお店選びが9割 こんにちは♪最近ネットショッピングのお世話になりっぱなしで、すっかり出不精になった岩永補聴器 […]
  • 営業時間の変更及び連休中の営業について営業時間の変更及び連休中の営業について 1. 店舗の営業時間変更について 4月17日~5月3日まで、感染拡大防止のため、岩永補聴器グループ全店の 営業時間を10:00~16:30 […]
  • 充電式補聴器、人気です。充電式補聴器、人気です。 こんにちは。福岡店の岩崎です。 最近当店では、充電式補聴器の人気がとても高いです。 電池の事を考えなくて良いというのが一番の利点ですね。 充電はUSB端子からもできますので、 […]
  • 『差し入れの日』『差し入れの日』 こんにちは。黒崎店の後藤です。 本日3月4日は、『差し入れの日』です!!  東京都新宿区新宿に事務所を置き、仕事を頑張る人達が前向きにな気持ちになることで効率を上げ、 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ