ブログ

BLOG

快適な生活


こんにちは 黒崎店です。




日々 生活している中で何気なく過ごせていることが当たり前になっていますが




不意にケガなどするとありがたみが分かります。




人間の体は、基本的に2つの部位が同じように機能してストレスのない毎日を送れるように出来ています。




片方の足をケガしてしまったら、歩行に困難をきたします。




片方の目が見えにくい状態なら、距離感やバランスがわかりにくくなります。
















それは「聞こえ」においても同様で暮らしにあふれる音を、両耳で助け合って聞きとると




片耳で聞くよりも疲れにくかったり、聞きたい声に集中しやすくなります。




アメリカでは両耳装用が常識です。(聴力の状態で片耳の方もおられます)




両耳装用率は74%です。




日本でも両耳装用の考えが増えてきています。




毎日の生活の聞こえのわずらわしさを感じている方は、お耳に合った補聴器を選ばれ




快適な生活は、いかがでしょうか。




使い始めは 練習や慣らしの期間がいるので 是非 専門店にお任せください。




九州9店舗 地域に密着した接客を心掛けております。




店員一同 ご来店お待ちしております。




〇黒崎店 電話 093-622-5888




〇LINEお友達募集中             黒崎店 北村







あなたにオススメの記事

  • こんにちは。 小倉店の松本です。 秋晴れの心地よい季節となりましたね。 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?   さて、皆さまは甘酒はお好 […]
  • 皮膚は、わかっている?皮膚は、わかっている? こんにちは。 黒崎店です。 だんだん蒸し暑くなってきましたね。 私は、テレビで健康に関する内容を見るのが好きで、よくチェックするのですが、みなさんもお好きではないですか? […]
  • 耳の日 市民健康講座&相談会のお知らせ耳の日 市民健康講座&相談会のお知らせ こんにちは、長崎補聴器の峰です。 3月3日は耳の日です。 3月2日(土) 午後2時から長崎市医師会館7階講堂 長崎市栄町2-22  […]
  • 一側性難聴の方におすすめ!クロス補聴システム一側性難聴の方におすすめ!クロス補聴システム こんにちは。福岡店の岩崎です。 つい最近、片耳が特に聞こえづらい、一側性難聴の方に大変おすすめなクロス補聴システムに新たな仲間が誕生しました! その名も「オーティコン […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ