福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

干潟のともだち

こんにちは!ヒアリングデザイン大橋店です

先日、佐賀の干潟よか公園に「シチメンソウ」を観に行ってきました。
このシチメンソウは絶滅危惧種で、干潟にしか育たない「塩生植物」といわれるもの。

友人がプロ用カメラで撮影



ここ数年はうまく育たなかったようで、今年はなんと3年ぶりに咲いたそうです。
海の紅葉とも呼ばれるほど綺麗に色づくみたいなのですが、残念ながらまだまだというところ・・・
地元の方によると、11月頃にはもう少し濃く色づくそうですよ。またチャレンジしてみようと思います。
しかしながら、「トビハゼ」や「ムツゴロウ」など初めて干潟の生き物を間近で観察でき、なんとも言えない可愛さで癒されました。いつもとは違う秋を楽しめました(^^)

多くの人で賑わっており補聴器ユーザーの方を何人かお見かけしたのですが、皆さま笑顔で秋を楽しまれていましたよ。

顔を出すムツゴロウ



だんだんと涼しくなってきて、外出も増えてくると思います。せっかくだったら良い聞こえで楽しんで頂きたいです。聞こえが気になる方や補聴器をお考えの方、ぜひお近くの岩永補聴器にお越しください。また、当社でお求め頂いたお客様も、点検・クリーニンング、調整など、レジャーの前にご来店くださいね。

佐賀空港



皆様のご来店を心よりお待ちしております。

大橋店LINEお友達を募集しています!耳寄りな情報や来店予約も簡単ですよ♪


 

大橋店 宮原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です