ブログ

BLOG

日によって聞こえ方が違う?


皆さんこんにちは




先週は寒い日が多く、体調などお変わりありませんでしょうか?
また年末にかけて寒波がやってくるそうですので、お気をつけください。




さて、寒い時期は血行が結構悪くなる方もいらっしゃると思います。
耳の聞こえについても、血行が少なからず影響している場合があるそうです。




実際に当店のお客様にも、朝と晩、体調の良し悪し、天候、季節など、
様々な条件によって、聞こえに変化が現れる方がいらっしゃいます。
血行についての関連性は分かりませんが、こういう聞こえの変化があれば、
補聴器を調整していても、その時は聞こえにくくなると考えられます。




こういった場面での対応につきましては、以前ブログにも同様な記事を
掲載させていただいたのですが、最近、同じような相談が増えているので
再度書かせて頂きました。




対処といたしましては、ボリューム調整とプログラム設定が考えられます。
※プログラム設定⇨あらかじめ音を最大4つまで設定して、状況に応じて
切り替えられます。(例:通常の音に+4dB大きくした音に替えるなど)
補聴器本体にあるボタン、もしくはスマホと連動しスマホで操作します。




器種によっては対応できる・出来ないがありますので、ぜひご相談下さい。
今年も残りわずかとなりましたが、聞こえの点検にご来店下さいませ。




長崎店 山道


あなたにオススメの記事

  • 長崎補聴器 長崎店 移転のお知らせ長崎補聴器 長崎店 移転のお知らせ 弊社の「長崎補聴器 長崎店」が10月7日(月)に移転リニューアルオープンしました。 「長崎補聴器 長崎店」は昭和57年より長崎市中町に店舗を構え、長らく営業活動を行 […]
  • ノー ヒアリング ノー ライフノー ヒアリング ノー ライフ こんにちは♪岩永補聴器ヒアリングデザイン博多店の立石です。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、「〇〇の秋」にはいろいろありますね。その中でも「音楽の秋」を楽しみ […]
  • 夏から秋へ…夏から秋へ… 皆さんこんにちは。 朝晩はすっかり涼しく、日が暮れるのも早くなりました! お仕事帰りはまだ青空が残っていた…はずが、9月に入ってからはだんだんとこんな感じ にな […]
  • 今年も開幕今年も開幕 皆様こんにちは 今年も長崎の冬の一大風物詩である 長崎ランタンフェスティバル2019が2/5(火)~2/19(火)まで開催されています。 今年は新たに3つの新イ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ