ブログ

BLOG

こんにちは 黒崎店です。

年末は強い寒波が来そうですね。みなさま体調管理に気を付けて下さい。

寒くなると指先・鼻先・耳先が冷えてきます。

鼻先?耳先?と思われたかもしれませんが、私の個人的な感覚ですが鼻は温めた方が良いと思います。最近はマスクで寒くないのですが、寝る時に顔を布団で覆いたくなるのです。

 


お客様の耳を沢山見るようになって思う事は、高齢の方の耳は柔らかい。

耳そのものというより皮膚が柔らかいのです。

耳穴のカーブもそれぞれ個人差があり左右でも入れやすかったり入れにくかったりします。

補聴器を装用する時、お客様のお耳のポイントをご説明して装用が上手くいくように練習をします。

お客様から「耳ってそんな風になってるの?」とか「今までしっかりさわったことなかった」とお言葉を頂いたりします。

新しい発見があるかもしれませんよ。

専門店ならではの工夫やご説明の仕方がありますので、一緒に補聴器をマスターしていきましょう。

お客様のご来店を店員一同心よりお待ち申し上げております。

 

黒崎店 北村


 

LINEお友達はこちらからどうぞ

 

あなたにオススメの記事

  • 正しく聞き取れていますか?本人だけが気づけない聞き間違い正しく聞き取れていますか?本人だけが気づけない聞き間違い こんにちは♪趣味は読書の博多店立石です。年末年始のお休みでは、人混みを避けて家でゆっくり過ごされた方も多いのではないでしょうか?私もできる限り人の多いところには外出せず […]
  • 寒くなりました寒くなりました こんにちは、小倉店の松尾です。 12月らしい寒さとなってきましたね。     この時期になると耳かけ型補聴器を使用されているお客様の所 […]
  • 頑張っているみなさんへ頑張っているみなさんへ はじめまして。 小倉店の三根です。 私は、皆さんと一度も会った事はありませんが日々、聞こえの不自由な方の耳の代わりになって活躍している事でしょう。 そんな頑張っ […]
  • 皮膚は、わかっている?皮膚は、わかっている? こんにちは。 黒崎店です。 だんだん蒸し暑くなってきましたね。 私は、テレビで健康に関する内容を見るのが好きで、よくチェックするのですが、みなさんもお好きではないですか? […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ