ブログ

BLOG

博多三大祭り


こんにちは!早いものでもう9月も半ばとなりました。




毎年この時期は福岡市の筥崎宮で「放生会」というお祭りが行われます。このお祭りは「博多どんたく」「博多祇園山笠」と並ぶ博多三大祭りの一つと言われているそうです。




長い参道には約500軒もの露店が並びとってもにぎやかでしたが、昨年から感染症対策で露店は中止となっています。(神職の方のみで神事は行われているそうです。)




地元のお祭りなので、この時期になると家族や友人となんとなく足を運んでいたのですがお祭りの所以については知りませんでした。調べてみると「万物の生命をいつくしみ、殺生を戒め、秋の実りに感謝する」という趣旨により行われるそうです。




普段はとても静かで心落ち着く場所ですのでお時間があれば行かれてみてはいかがでしょうか?筥崎宮の周辺には美味しいパン屋さんや台湾料理のお持ち帰り専門店等もあるみたいですよ!




福岡店大橋店では『敬老の日ありがとうフェア』&『クロス補聴器体験会』を9月30日(火)まで開催中です!








過ごしやすくなってきましたので、この機会にご来店ください。







福岡市(博多区・中央区・南区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は




岩永補聴器 ヒアリングデザイン大橋店にご相談ください。




福岡店のWEB予約はこちら




    電話予約は092-281-8700




大橋店のWEB予約はこちら




    電話予約は092-555-6085




大橋店 宮原




あなたにオススメの記事

  • 水巻町の皆さま~、出張訪問しております!水巻町の皆さま~、出張訪問しております! こんにちは! 黒崎店の後藤です(^^) 少し寒さも感じるこの頃ですが、秋晴れの気持ちの良い日が続いていますね! ウォーキングや久しぶりに会うご家族やご友人との […]
  • 小倉店もインスタグラム始めました!小倉店もインスタグラム始めました! 皆さんこんにちは!小倉店の光安です! 桜もだいぶ散り過ごしやすい日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はプロ野球が開幕したのでほぼ毎日自宅で野球観戦してます( […]
  • 一気にさむく…一気にさむく… 一昨日から急に寒くなりましたね…。 今日は12月下旬頃の気温とテレビで言っていました。 我が家の布団もやっとタオルケットから薄手の羽毛布団にかわりました。 も […]
  • iPhoneやiPadをお持ちの方はお声がけくださいiPhoneやiPadをお持ちの方はお声がけください 最近の補聴器はどのメーカーも、補聴器用のアプリを作っています。  補聴器の音量を調整したり、補聴器を失くしたかな?というときに補聴器の場所を探させたり、補聴器の音質を場所 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ