福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

博多三大祭り


こんにちは!早いものでもう9月も半ばとなりました。




毎年この時期は福岡市の筥崎宮で「放生会」というお祭りが行われます。このお祭りは「博多どんたく」「博多祇園山笠」と並ぶ博多三大祭りの一つと言われているそうです。




長い参道には約500軒もの露店が並びとってもにぎやかでしたが、昨年から感染症対策で露店は中止となっています。(神職の方のみで神事は行われているそうです。)




地元のお祭りなので、この時期になると家族や友人となんとなく足を運んでいたのですがお祭りの所以については知りませんでした。調べてみると「万物の生命をいつくしみ、殺生を戒め、秋の実りに感謝する」という趣旨により行われるそうです。




普段はとても静かで心落ち着く場所ですのでお時間があれば行かれてみてはいかがでしょうか?筥崎宮の周辺には美味しいパン屋さんや台湾料理のお持ち帰り専門店等もあるみたいですよ!




福岡店大橋店では『敬老の日ありがとうフェア』&『クロス補聴器体験会』を9月30日(火)まで開催中です!








過ごしやすくなってきましたので、この機会にご来店ください。




福岡店のWEB予約はこちら




    電話予約は092-281-8700




大橋店のWEB予約はこちら




    電話予約は092-555-6085




大橋店 宮原




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です