福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

トライしませんか?

みなさん、こんにちは。
ワールドカップで若干寝不足の、黒崎店の本田です。(祝!決勝トーナメント)

今日は、すごい雨ですね。お店に来るお客様も残念ながら少なめです。

私は、今日はお店を飛び出して八幡西区のF様のお宅へテレビアダプターの取り付けにお伺いいたしました。
テレビアダプターとは、テレビの音声が聞き取りにくい方のためにある機械です。
その機械をテレビに取り付けると、なんと、テレビの音声が補聴器から聞こえてくるという、なんとも賢い機械です。

家族とテレビのボリュームが違っていて、一緒に見ることが出来なかった方でも、この機械をつければ、テレビの音声は、テレビアダプターをつうじ、補聴器へ直接、音声が届きます。
(文字にするとわかりにくいかな?)とにかく、ご家族一緒にテレビを楽しめます。

F様は、80代の女性なのですが、iPhoneを使いこなし、スマホのアプリもバリバリと使いこなす、理系女子です。
テレビアダプターは、スマホアプリ「オーティコンオン」で操作ができるのですが
昨日、お店にお越しになり、実際にテレビアダプターをスマホで操作したり、リモコンで操作したりと試していただき、ご購入となりました。
娘さんがご一緒で「どうする?この機械。トライする?」とF様に聞かれていました。
「そうね。トライするわ」とF様。カッコ良すぎな親子の会話です。

私もF様のように、新しいことにも前向きに挑戦する女性になりたい!と思いました。

これで、「ゴォォォォォォォォール!日本勝利~!」のアナウンサーの声もバッチリですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です