福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

3代目社長の気ままに更新ブログ

3代目社長の気ままに更新ブログ

Monthly Archives: 11月 2018

モチベーションアップ!

しばらくブログがご無沙汰していました。

昨年の鎖骨骨折で骨を固定するためにピンとワイヤーが入ったままになっていました。

それを抜釘する手術を先月行い、ようやく終了です。

1年がかりでした。

  (抜釘したピンとワイヤーです。)

その手術が終わったらやろうと決めていた、ジム通いを始めることにしました。

近頃体重とお腹が気になりだし・・・・

 

というわけで11月から始めたばかりです。

これを始めた理由は体重を〇kg減らすことと、健康の維持のためです。

以前と比べて食事を少し食べすぎただけで体重が増え、それが減りません!

代謝が落ちてきているということなのでしょうね。

そういうことで無理ない範囲で始めています。

 

私の場合、「体重を減らしたい」と「健康でありたい」ということが目的で

子供たちから「お父さんスリムになったね!」と言ってもらいたいと

ひそかに思っています。

 

それは冗談ですが、補聴器も同じで補聴器を装用してどうなりたいかを

思い描くことが大切です。

 

補聴器はつけてすぐに自分の理想の聞こえになるわけではありません。

 

補聴器の操作と装用と補聴器を通しての音に慣れていただく必要があります。

また、慣れ具合に応じてより聞こえるように調整も必要です。

そのように使用していくうちに脳が順応していき、最低でも3ヵ月はかかります。

 

ほんの少し根気が必要です。

ですので、漠然と聞こえるようになりたいというよりは

「お孫さんとの会話を楽しめるようになりたい」

「好きなテレビ番組を家族と同じ音量で楽しめるようになりたい」

と具体的に目標があるとモチベーションアップにつながり、

補聴器が活躍できます。

 

私のジム通いの一番の心配は継続です。

私ももう一度具体的な目標を考え直してみます。

Posted in 補聴器 コメントをどうぞ