福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

3代目社長の気ままに更新ブログ

3代目社長の気ままに更新ブログ

Monthly Archives: 9月 2017

日本聴導犬協会を応援しています。

ようやく朝晩は涼しくなり、食欲が進む季節となりました。

私にとっては、気をつけなければならない季節です。

スポーツの秋でもあるので、そちらを気に掛けたいと思います。

 

さて、みなさんは聴導犬をご存知でしょうか?

聴導犬は、聴覚障がいのある方に生活で必要な音

(ドアベル、目覚まし時計、警報器など)を報せ、

「安心と安全、幸福感」の一助となります。

 

当社では全店に聴導犬協会の募金箱を設置しています。

ご来店のお客様には、募金にご協力頂きまして誠にありがとうございます。

 

さらに聴導犬育成支援で協力ができないかとスタッフからアイデアを募ったところ、

募金と電池回収のどちらも促進できる取組みができましたのでお知らせします。

(当社では環境保全の観点から、お客様から使用済みの電池を回収するように

しております。)

 

その取り組みとは、お客様に電池を各店に設置している電池回収缶に回収させて頂き、

回収缶が一杯になれば、一缶につき聴導犬協会に3,000円の寄付をすることにしました。

 

お客様も、適切な使用済み電池の処理と募金に参加して頂けます。

 

使用済みの電池につきましては、

ご来店の際には、ぜひご持参ください。

Posted in 未分類 Tagged , コメントをどうぞ