福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

3代目社長の気ままに更新ブログ

3代目社長の気ままに更新ブログ

Monthly Archives: 2月 2020

補聴器の金額は?

先日、2/14にジムに行くと、受付でチョコをもらってホッコリしました。

普段ないサービスをしてもらうと、嬉しいですね。

 

さて、ここからはまじめな話で、補聴器の価格について考えてみます。

補聴器はすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、

一般的な商品と比べると高額です。

ある程度の性能のものを両耳にお求めになられると、それこそ30万円以上します。

 

一気にお支払いする金額としては大きいものですが、これからの毎日の生活を

変えるものという観点からコストを計算してみました。

 

補聴器は毎日使用するものであり、耐用年数は5年と言われています。

仮に両耳に30万円の補聴器を5年間使用すると考えてみますと、

 

1日あたりに換算すると、164円です。

 

補聴器はこれからの5年間の生活を変える力があります。

1日あたり164円のご負担で、毎日が快適に生活できることを考えて頂けると、

それだけの価値を実感して頂けると思います。

 

今回は補聴器の金額について、違った観点から見てみました。

 

私たちもお客様が聞こえで満足して頂けるように、できる限りサポートさせて頂きます。

Posted in 補聴器 Tagged , コメントをどうぞ