福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

3代目社長の気ままに更新ブログ

3代目社長の気ままに更新ブログ

Monthly Archives: 10月 2019

キャッシュレス5%還元?

先日健康診断を受けてきました。

秋は食事が美味しく、ついつい食べ過ぎてしまうのですが、健康診断があると自重作用が働きます。
健康診断が終わっても油断しないように気を付けたいものです。


さて話は変わりますが、10月になってから上記のマークやキャッシュレス消費者還元事業のニュースなどをよく目にすることが多くなりました。

「これって何だろう?」と思われませんか?

 

これはクレジットカードやペイペイなどの電子決済を使用することで来年の6月まで5%もしくは2%の還元しますという制度です。

 

5%か2%かの還元は、商品によってではなく、商品を購入するお店(会社)によって決まっています。一般的に会社の規模が大きいところは2%還元が適用されて、中小企業は5%還元が適用されます。

 

ただし、いくつか注意事項もあります。

①ほとんどのクレジットカードが、1か月の上限が15,000円までの還元となっています。

(5%還元の場合、300,000円の決済金額までが5%還元される上限となります。)

 

②商品を購入するお店に、自分が支払う予定のカードが還元対象として登録されている必要があります。すべてのキャッシュレス決済が対象とは限りません。

例えば、弊社の場合、VISAやJCBでお支払い頂くと5%還元の対象ですが、NICOSは対象ではありません。商品を購入するお店(会社)によって、還元を受けられるカード会社は違います。

 

③還元方法は決済会社(VISA、ペイペイなどの決済事業者)によって違う可能性があります。

今回初めてのことで手探りのところもありますが、これらのことは注意されてください。

 

弊社の対象の決済方法は以下の通りです。

・VISA

・Master

・JCB

・American Express

・Diners

・PayPay(弊社の一部店舗)

 

今でしたら5%還元があるお店でクレジットカードや〇〇ペイなどを使って決済をすれば、かなりお得に買い物ができます。

弊社も5%還元の対象となっていますので、かなりお得です!

Posted in サービス Tagged , コメントをどうぞ