ブログ

BLOG

健康は偶然じゃない

こんにちは、黒崎店です。

戦上手で知られた伊達政宗(戦国大名)1567-1636ですが、医者も認めるほどの豊富な医学知識を持っていました。

「政宗公御名語集」にはこんな記述があります。

『日ごろから政宗公は自身の脈をとり、悪寒や熱を感じたときなど、また自身の見立てに      疑問が生じるとすぐに医者を呼び出し相談のうえで治療した。』

日々の体調の変化に気を配っていたことがわかります。

医学の知識を身につけ専門家の意見を傾聴して、健康に対する真摯な姿勢こそが、健康を保つ秘訣なんだそうです。

 

ご来店いただくお客様も、生活の中でいろいろな気付きがあり

社会活動の維持や健康を保つ事を真摯に考えていらっしゃるんだなと考えるようになりました。

笑顔で健康な人ほどいろんなことに気付いて行動を起こしているのかもしれませんね。

補聴器のことや、脳に関する情報などお客様の知らないことがあるかもしれません。


聴こえにお困りの時は、是非各店舗にお越しください。

来店の難しい方は、無料訪問もありますのでご利用下さい。

従業員一同お待ち申し上げております。

 

黒崎店 北村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにオススメの記事

  • 空気を読む空気を読む お正月はいかが過ごしでしたでしょうか。今年もどうぞよろしくお願い致します。最近知って面白いなと思ったことですが、空気を読むという言葉がありますよね。何かの情報を元にその状況を捉 […]
  • 満開です満開です こんにちは!いつもご覧くださりありがとうございます。 花粉がおつらい方も多いかと思いますが、この季節は桜が本当にきれいですね。 大橋店の近くの小川にある桜は、今年も […]
  • いよいよ4月いよいよ4月 いよいよ4月になりました。黒崎店の本田です。 前回のブログの時に、桜が咲くころにはコロナが収まってくれたらと 書いておりましたが、桜はきれいに咲いているのに コロナの方は、 […]
  • 若さの秘訣?!若さの秘訣?! 最近のお客様は、80歳を超えても、90歳超えても、本当に皆さんお元気でお若い。 特に補聴器を使おうという方は、人とお話したいとか、こんなに便利なものがあるのに使わないなんて […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ