ブログ

BLOG

年末詣

お正月気分もようやく抜け、いつもの毎日が戻ってきました。

皆さんは初詣、行かれましたか。

我が家では昨年末の30日に大宰府天満宮へ【年末詣】に行ってきました。

【年末詣】とは、「お礼参り」や「師走詣」と呼ばれ、一年の終わりに神様のもとへ行き、感謝の気持ちを伝える行事です。

きっかけは某カップ麺のCMで「年末詣ってご利益あるそうですよ。」と言っていたので調べてみると色々ありました。良いことが。

諸説あるようですが、旧暦では冬至(12/22前後)が新年の始まりとされ神様のパワーが特に強まる時だそうです。年始の神社は多くの参拝客の感謝の気持ちより雑念や欲が多い為、神様もお疲れ気味だとか。

実際年末に参拝してみると、初詣のときのように行列ができることもなく、ゆっくりと感謝の気持ちを伝えるお参りができ、神様のパワーをたくさん貰うことができました。

お守りも御神籤もじっくり選べました。

皆さんも一度【年末詣】、行ってみてはいかがですか。

福岡店 寒竹



福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。




【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 湿気対策!湿気対策! 皆さん、こんにちは。 私事ですが、昨日髪を切りました。 髪が伸びてきたからというのはもちろんですが、私の場合は湿気対策もあります。 くせ毛のため雨の日は髪がうね […]
  • 春到来🌸春到来🌸 皆様 こんにちは(^^) いかがお過ごしでしょうか? 暖かくなり4月がやってきましたね。 4月といえば、入学シーズン! 先日、新小学1年生の女の子が […]
  • 季節のお便り季節のお便り 皆さん、こんにちは。 朝晩は本当に涼しくなりましたね。 今朝は寒い位の感じで、鳥肌がたちそうになりました。 こんな季節の変わり目にまたもやH様のご主人にお便りを […]
  • 力作の新作!力作の新作! 皆さんこんにちは。 今回は以前絵手紙を送ってくださった、お客様のご主人の力作の新作をご紹介します。 「ハタ」です。 ミニサイズではありますが、正真正銘の […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ