福岡・北九州・佐賀・長崎・佐世保・諫早・熊本

お電話でのお問い合わせ

ブログ

補聴器の半分は『やさしさ』でできています

こんにちは♪最近スポーツジムに通い始めた福岡店の立石です。

健康維持のためと思い、スポーツジムで定期的にトレーニングをすることにしました。体重の増加や体力の衰えは数年前から自覚していたのですが、子供のころから運動は苦手だった私としては一大決心でした!


一大決心だった理由は「運動がきらい」というのもあるのですが、スポーツジムの会費がとにかく高い!いや、「高いと感じていた」んです。

福岡のジムで月会費の相場は毎月7000~12000円です。中には一か月で10万円を超えるようなところもありました。

仮に毎月1万円のスポーツジムに通うとしたら、1年間で12万円、5年間通えば60万円もかかってしまいます。健康のためといっても5年で60万円は私にとっては大金です。運動するだけなら家の中で腕立てやスクワットしたり、近所をジョギングすれば何年続けても0円ですからね。

まず私が考えたのが「1番安いところを探そう!」でした。スポーツジムなんてトレーニング機器さえあれば「どこでも同じ」と安易に考えていたからです。

でも、調べてみて初めてわかりました。安いジムと高いジムは「まったく違う」んです。

値段の違いは目に見えない付加価値の違いでした!
トレーニングする人のために考えられた設備、プロの的確なアドバイスや適切なサポートなど、「最大の効果を出すための恵まれた環境」があるんです。

継続や忍耐力に自信のない私にとって優しさとも思えるその付加価値はホントに心強く感じました。

 

実は補聴器専門店で購入する補聴器にも同じようなところがあります。


これまで聞き取りづらさを自覚しつつも、補聴器にチャレンジできずにいる方はとても多いと聞きます。その理由は「補聴器はめんどくさい」のほかに「補聴器は高い」という思いが大きいのではないでしょうか?

補聴器はただ購入して装着するだけで聞こえるようになるものではありません。
先進技術を駆使して開発された精密な医療機器である補聴器は、お一人お一人の聞こえに合わせるための聴力測定設備、高い技術力を持った補聴器技能者の的確なアドバイス、経験豊富なスタッフによる適切で温かいサポートなど「補聴器の効果を最大限に引き出す恵まれた環境」がることで本当の力を発揮します。

私たちのような専門店で購入する補聴器にはカタログやチラシを見ていただけでは伝わりません。補聴器が初めてで不安な方も、正しく使いこなせずに補聴器に対して失望していた方も、安心していただけるような力強く頼もしい付加価値は実際に体験してみないと分からないと思います!

補聴器専門店の聞こえのための付加価値、ぜひその目でその耳でその心で確かめに来てください。

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です