ブログ

BLOG

聞こえが悪い場合

皆さんこんにちは。福岡店の岩崎です。

補聴器の聞こえが悪くなったと思われる方の中には、そのまま放置される方もいらっしゃるみたいですが、早めに一度ご相談ください。

先日、半年くらい前から聞こえが悪かったけどそのうちにと思っていたと言われた方がいらっしゃったのですが、お耳の中を見るとじっとりと湿っていて、聞こえを確認すると以前と大分違っていました。

耳鼻科の診察をお勧めして本日電話で様子を伺うと、中耳炎になっていたそうで、治療すると治ると先生に言われたと喜ばれていました。

補聴器の聞こえが悪くなる原因はいくつか考えられますが、中には治療が必要なお体の病気もございます。

補聴器はただの機械ですが、聞こえ自体はお体の事ですので、何か異常や気になる事がございましたら、お早めにご相談してください。

もちろん、補聴器に耳垢詰まりや不具合があれば当店でしっかりと対応いたします。

 

福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は
岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。

【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

  • 梅香梅香 こんにちは。福岡店の岩崎です。 寒い寒い言いながらも気が付けばもう梅の香りがする季節。早いものですね。 梅の香りは古今和歌集にもよく歌われているほど古来より日本人に親しまれて […]
  • 桃カステラ桃カステラ 桃カステラは長崎県の名物でソウルフードです。 長崎県民は知らない人はいない桃の節句の伝統菓子です。カステラの上に桃の形をした砂糖菓子を乗せたとても甘いお菓子です。 […]
  • 今日の株価?今日の株価? コロナウィルスの影響が続きますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 当店でも、店内をアルコールで消毒し、換気を行い、スタッフはマスク着用で 本日も元気に、お客様をお迎えす […]
  • 耳瘻孔耳瘻孔 こんにちは。佐賀店の長江です。 今年の梅雨は快晴だったり大雨だったり…、シトシト雨が少ない気がします。 ジメジメした季節は、ベタベタした感じになるから苦手です…。 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ