ブログ

BLOG

失敗しない補聴器選び

こんにちは。熊本店の岩永です。



義母がいよいよ補聴器をつけてくれることになりました!
耳は遠かったのです。本人もお気づきではありましたが
補聴器は昔使ったことがあるそうで「車の音がうるさくて、何回も調整には
行ったけど、途中から嫌な顔をされて行きたくなくなった。それで
つけないうちにどこかに行った」という最悪な経験から、補聴器を着けることに
前向きになっていただけず。




最初に失敗してしまうと、再度挑戦するのは、難しいですよね。
「おかあさま!うちは違います!」と言いたかったのですが(笑)
夫から、やんわりとそれとなく強めに,補聴器をすすめてもらっても
首を縦にふっていただくことなく・・・。
補聴器つければ、楽に会話ができるのになー。最初のお店で補聴器を
ちゃんと合わせる事ができていればなぁと涙目になりつつ数年経過。




この度、充電式の物が出ているということで、少し興味を持ってもらえたことから、
試聴してもらえることになりました。
様々なメーカーの様々な補聴器を試しました。
「これは音はするけど、言葉がわからない」
「これはちょっとキンキンした感じ」
「これはガチャガチャする音がうるさい」
などなどを繰り返し




「これは音が自然。言葉もハッキリわかる。これならつけるの嫌じゃない」




と合格点をいただける1台に巡り合いました。
色もピンクでかわいいと今ではお気に入りに。
やっと話がスムーズに通じるようになって、家族として本当によかったです。




「補聴器選びはお店選び」とよく言いますが、本当にそうなんです。
一度失敗してしまうと、じゃぁ次!とはなかなかならないですよね。
何年も聞こえないまま過ごさなくてはならなくなるのです。




くれぐれもしっかりと合わせてくれる専門店で選んでください。




岩永補聴器グループ各店なら、きこえのプロがお客様の聞こえを追求します!
どうぞお気軽にご相談ください。

あなたにオススメの記事

  • 脳の不思議脳の不思議 佐世保店の大島です。 先日、テレビをみていましたら、「金スマ新ロングブレス×石原慎太郎」のタイトルで、脳梗塞を患って歩くのも困難になり左半身が麻痺している状態から毎日2キロ […]
  • もうすぐクリスマス♪もうすぐクリスマス♪ もうすぐクリスマスですね。 準備OKですか? 毎年、この時期は、甥っ子姪っ子へのクリスマスプレゼントに悩むのですが 今年は、こちら「ほぼ日のアースボール」にしま […]
  • 着任のご挨拶着任のご挨拶 この度4月から長崎店に勤務させていただくことになりました。 久しぶりにお会いするお客様から激励のお言葉を頂くことが多く感銘を受けております。 御期待に副えるようにしっ […]
  • 試聴体験実施中!試聴体験実施中! NEW『脳で聞く補聴器』がさらに進化! 世界初*脳神経細胞を模した人工知能(DNN)搭載! *2020.11末時点 標準的な人工知能(AI)ソフトをはるかに超え […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ