ブログ

BLOG

マスク


こんにちは。小倉店です。




梅雨が明け、いよいよ夏本番となってきましたが皆様お変わりありませんか?




暑くなるとマスクが辛い時がありますね。




私達は、気温が高くなり体内に熱がこもるようになると汗をかき、呼吸をして冷えた空気を体内に取り込むことで熱を発散し、体温調節をしていますが、マスクをしていると自分の呼吸により温められた空気しか入ってこないため、呼吸で身体を冷やすことが難しくなってくるそうです。また、顔の半分ほどがマスクで覆われることで、熱がこもりやすくなり口の渇きも感じにくくなるため、熱中症になるリスクが高まってしまうそうですよ。




日本救急医学会などからは、周りの方と距離を保った上で適宜マスクをはずして休憩することが大切と注意を呼びかけられています。




熱中症予防に、こまめな水分補給、マスク休憩とりましょうね。




また、耳かけ補聴器を装用されてる方、マスクを外す時は、そっとゆっくり…




補聴器も一緒に外れていないか、手で触れて確認してみてくださいね。




汗をかくこの時期は、補聴器にとっても苦手な季節ですので点検、お掃除にいらしてください。




ご来店が大変な方は訪問しますのでご連絡くださいね。




3段重ねのアイスクリームのイラスト




小倉店 松本

あなたにオススメの記事

  • 応援します!応援します! 12月に入り、冷たい北風が吹く季節になってきましたが、皆さん元気でお過ごしですか? 寒がりの私にとっては、これからが「正念場」となってきますが・・・   […]
  • 着任のご挨拶着任のご挨拶 この度4月から長崎店に勤務させていただくことになりました。 久しぶりにお会いするお客様から激励のお言葉を頂くことが多く感銘を受けております。 御期待に副えるようにしっ […]
  • 不要電池の取扱い不要電池の取扱い こんにちは、佐世保店の岡田です。 12月のわりには暖かい日が続きますが 今朝は大雨でしたね。 昨日の大阪の量販店の火災の原因 としてボタン電池の発火の可能 […]
  • 桜とアイス!!桜とアイス!! 桜花爛漫の今日このごろ皆さんお花見に出かけられましたか? 私の住んでいる大村市で桜の名所といえば「大村公園」です。 先日私も子供達と行ってきましたよ★ […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ