ブログ

BLOG

干潟のともだち

こんにちは!ヒアリングデザイン大橋店です

先日、佐賀の干潟よか公園に「シチメンソウ」を観に行ってきました。
このシチメンソウは絶滅危惧種で、干潟にしか育たない「塩生植物」といわれるもの。

友人がプロ用カメラで撮影



ここ数年はうまく育たなかったようで、今年はなんと3年ぶりに咲いたそうです。
海の紅葉とも呼ばれるほど綺麗に色づくみたいなのですが、残念ながらまだまだというところ・・・
地元の方によると、11月頃にはもう少し濃く色づくそうですよ。またチャレンジしてみようと思います。
しかしながら、「トビハゼ」や「ムツゴロウ」など初めて干潟の生き物を間近で観察でき、なんとも言えない可愛さで癒されました。いつもとは違う秋を楽しめました(^^)

多くの人で賑わっており補聴器ユーザーの方を何人かお見かけしたのですが、皆さま笑顔で秋を楽しまれていましたよ。

顔を出すムツゴロウ



だんだんと涼しくなってきて、外出も増えてくると思います。せっかくだったら良い聞こえで楽しんで頂きたいです。聞こえが気になる方や補聴器をお考えの方、ぜひお近くの岩永補聴器にお越しください。また、当社でお求め頂いたお客様も、点検・クリーニンング、調整など、レジャーの前にご来店くださいね。

佐賀空港



皆様のご来店を心よりお待ちしております。

大橋店LINEお友達を募集しています!耳寄りな情報や来店予約も簡単ですよ♪


 

大橋店 宮原

あなたにオススメの記事

  • 補聴器が聞こえない補聴器が聞こえない 「補聴器が聞こえなくなった」場合の簡単な対処をご紹介します。 1:一回だけ、電池をかえてみる。 電池を「新品」と交換して、5~10秒待ってから耳にはめてみてく […]
  • 急に耳が聞こえなくなったら急に耳が聞こえなくなったら いつも当社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 もし今ホームページをご覧の方や、今後まわりの知り合いの方が 『急に耳が聞こえなくなった』となったら […]
  • 笑う門には福来る笑う門には福来る いつもご覧くださりありがとうございます。 9月に入り、朝晩はほんの少し秋の風を感じるようになってきました。 皆様は最近おなかをかかえて笑うことはありましたか?? […]
  • 【新春補聴器フェア開催!】【新春補聴器フェア開催!】 新年、明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆さま、楽しいお正月を過ごされましたか? まだまだ、楽しいイベントはこれからで […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ