ブログ

BLOG

健康は偶然じゃない

こんにちは、黒崎店です。

戦上手で知られた伊達政宗(戦国大名)1567-1636ですが、医者も認めるほどの豊富な医学知識を持っていました。

「政宗公御名語集」にはこんな記述があります。

『日ごろから政宗公は自身の脈をとり、悪寒や熱を感じたときなど、また自身の見立てに      疑問が生じるとすぐに医者を呼び出し相談のうえで治療した。』

日々の体調の変化に気を配っていたことがわかります。

医学の知識を身につけ専門家の意見を傾聴して、健康に対する真摯な姿勢こそが、健康を保つ秘訣なんだそうです。

 

ご来店いただくお客様も、生活の中でいろいろな気付きがあり

社会活動の維持や健康を保つ事を真摯に考えていらっしゃるんだなと考えるようになりました。

笑顔で健康な人ほどいろんなことに気付いて行動を起こしているのかもしれませんね。

補聴器のことや、脳に関する情報などお客様の知らないことがあるかもしれません。


聴こえにお困りの時は、是非各店舗にお越しください。

来店の難しい方は、無料訪問もありますのでご利用下さい。

従業員一同お待ち申し上げております。

 

黒崎店 北村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにオススメの記事

  • 黒崎パトロール犬のモモちゃん黒崎パトロール犬のモモちゃん 黒崎店近辺で有名な、素敵なワンちゃんをご紹介します。 名前は「モモちゃん」 モモちゃんの日課は、当店の開店作業チェックからです。 開店頃に店前を通過、ウインドウ […]
  • 川端通商店街川端通商店街 日ごとに秋が深まってきました。 今日は岩永補聴器福岡店のある川端通商店街をご紹介します。 川端通商店街は明治通り( 博多リベレインや博多座 […]
  • 佐賀城下ひなまつり佐賀城下ひなまつり こんにちは。 梅の花がほころび始めましたね。 佐賀には牛尾梅林という梅の名所があり、色彩豊かな梅が出迎えてくれます。 景観がよく“映え”る場所・・であるとともに […]
  • 【2月フェア】のご案内【2月フェア】のご案内 早いもので年が明けてもうすぐ1ヶ月が過ぎますね。 年末年始は久しぶりに家族が集まって過ごされる方も多かったと思います。 家族と会話したり…、テレビを見たり…。 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ