ブログ

BLOG

坂の町「長崎」ならではの自宅訪問





こんにちは長崎補聴器の内田です。




ここ最近では気温がグッと下がり、冷たい風が身体に染みてきますね。




今月で3歳になる娘も、布団から出たくないと丸まっていますよ。




さて、前回は「私のお弁当」を紹介しましたが今回は私が生まれ育った町「長崎」を




お伝えします!!




長崎は坂の町として有名で、学校までの登りはバスで、下りは坂道を歩いて帰る学生も多くいるために




バスの定期券では片道定期というものもあります。




また、自転車に乗っている人をあまり見ないのも長崎らしいですよね。







そんな長崎の自宅訪問をご紹介いたします。












お客様のご自宅へ向かう最中に写真を撮りました。




車は入れないので、離れた駐車場から階段を使い登っていきます。




帰り道、階段を登り切った後の達成感と、足の震えが物語ってくれます。




ごみの回収も、収集車が入れない為、人力で集めて回ります!!




上の写真は、途中で一回立ち止まり休憩した際の写真です。




私はこんな長崎がすきです。どこか我に返るところあり、しばらく街並みを眺めていました。







お店へのご来店が難しい方は、ご自宅への訪問も行っております!!




お気軽にお問い合わせください。




あなたにオススメの記事

  • 意外と知らない環境音あれこれと補聴器意外と知らない環境音あれこれと補聴器 こんにちは。博多店の岩崎です。 補聴器につきものの【環境音】 「補聴器をしなかったら聞こえないのに補聴器をつけると気になりだした。」よくご相談をお受けします。 […]
  • 6月は補聴器月間!補聴器特別体験キャンペーン実施中!!6月は補聴器月間!補聴器特別体験キャンペーン実施中!! どなたでも、お気軽にご参加ください。                                  皆さまのご応募お待ちしております! 岩永補聴器ヒアリングデ […]
  • 私も京都私も京都 こんにちは。小倉店の三根です。 最近は、また暑さが戻ってきましたね。 でも、そのわりには朝晩は少し涼しく、日が落ちるのも早くなったように思います。 さて、長崎店 […]
  • メルカリで寄付メルカリで寄付 こんにちは、佐世保店の河野です。 私は、時々フリマアプリのメルカリで買い物を楽しんでいるんですが、 2ヶ月ほど前に『メルカリ寄付』という社会貢献を知り、ちょっと小銭 […]

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ